FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは面白い

高齢化が進む中で面白いかも知れない。
これが家族の中での役割になっている人には大きなお世話になるが・・・
スポンサーサイト
MOHO_二日目



人間作業モデル講習会二日目。

この日も前日の余韻を引きづりつつお手伝い。

最初にしたことは、マニュアルの一つを購入し、書籍を1冊購入。
ははは、また本棚の肥やしが増えたな(苦笑)


コレクター??(爆)


今回のお話し(耳に入ってきただけ)で、何となく、自分の中でMOHOの取り組みプロトコールが出来た
気がする。
勉強してたら当たり前の事なんだろうけど、何か今回で見えた(爆)



明日からの臨床が楽しみだ








人間作業モデル講習会のお手伝い



目白大学大学院 山田孝先生をお招きして、人間作業モデル講習会を金沢で開催。
運営のお手伝いに行ってきた。

参加費払ってないから、「勉強しちゃいけない・・・」などと思いつつ、結構耳に入ってきてしまいました。

噛めば噛むほど味が出るわけでは無いが、聞けば聞くほど新鮮な『知』がある。
一回二回で解った気になっている人はどうなんだろう・・・と思ってしまう(私が頭悪いだけか?)


160730_2.jpg

そして、夜は男5人で飲みに繰り出す。

これがまた、良かった



同行の石井先生が仰っていた。

「作業療法士は作業療法同士で作業療法の話をしなくちゃ駄目だ」と。

私も同感。

そう言う意味も含め、本当に楽しい一日だった。





仙台到着

仙台に到着。
朝から沢山の人だ(笑)
レアチーズケーキ



娘から『レアチーズケーキ』をお裾分けで頂く。

作ったのは・・・・



copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。