FC2ブログ
光学30倍の威力_LUMIX DC-TZ95 『気まま新聞594号』更新です。
スポンサーサイト



薔薇公園にて薔薇?撮影?を楽しむ



本日は振り替え休日
しばらく平日の休みは無い予定なので今日を堪能しよう。

朝から市営の公園内にある、『薔薇公園』へ出向く。
公園はコロナの影響で閉鎖されているが、外周からで十分楽しめた

駐車場も無かったので、公園近くの市営施設の駐車場にこそっと停めてそこから
徒歩で移動。そんな訳で30分くらいで終えるつもりが、ついつい、長居してしまった

小一時間ほど、薔薇とカメラと戯れさせてもらった。
本日の機材

blog_200528_4.jpg


使わなかったものもあるが、まぁ、堪能できた。
その内『気まま新聞』の方で、アップできればと思う。






朝から軽くギター



朝から軽くギター


空も飛べるはず(スピッツ)
ロビンソン(スピッツ)
LOVE LETTER(槇原敬之)
MY TRUTH(THE ALFEE)


今更であるが、スピッツが同年代であることを知る(笑)
もっと若い方々と思っていた

より愛着感


ギター弦交換



ギター弦交換

昨年からYouTubeを参考に弦交換の方法を研究した
「今頃かい!」という声が聞こえてきそうだが・・・

少し速くなった様な気がしている

今回交換した弦、これまでと異なるメーカー製。
これまでより「シャリシャリ感」が増した気がする。
個人的には、好み。




歩いた



本日は休日出勤の振替でお休み。

午前中は色々家の雑事をこなし、午後はウォーキングに出かける。

本日は金沢駅まで自転車で移動、駅に自転車を止め、そこから金石方面を目指す。
日本海を臨み、金沢港を経て金沢駅に戻る。

こりずに、『Runkeeper』を使ったが、またしても・・・×
恐らく12kmほど歩いたが、所要時間と単位時間の歩数しかわからない。
多分、もう使わない。


さて、金沢駅までの移動中に通った武家屋敷(左上)
雰囲気が街中と異なる大野界隈(中左)
日本海(中右)
金沢港から見た県庁(左下)
閑散としている金沢駅(右下)


観光地武家屋敷では観光客?という人が一人か二人。
駅東西の連絡で通過した金沢駅コンコースは、がらんとしていた。


copyright © 2020 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.