FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン屋


尼崎のホテルに泊まった翌日。
ホテルの朝食ビュッフェは好きで無いので、チェックアウトして外で食べることにする。



160820_2.jpg




私は米が良かったが、娘が「パンがいい」とのことで、悩んだが、通りがかりのパン屋へ入ってみることに。
数十種類のパンがあるが、全て1つ100円!!
一人、3個づつ食すことに。

そして、この日金沢に戻るまで食事は必要無かった・・・




>>続きを読む
スポンサーサイト
怖いね


日本中に活断層は存在するが、自宅の近く?直下?にも、立派な活断層が存在する。
1799年6月29日の金沢地震がこの断層によるものの可能性があるらしい。

金沢市内の想定震度は「震度6強」・・・怖っ。
これは数年前に体験した東日本地震と同じ規模。

お盆休みのこの日に、寝ているのを叩き起こされた心境である。
頂き物_お酒



仕事のお仲間から、「地元の美味しいお酒です。是非、ご賞味ください。」とのことで
頂いたお酒。

日本酒はそんなに沢山飲めないので、親戚が集まったこの日に皆といただいた。

さっぱり感があり、大変飲みやすいお酒。「うん、美味である。」

160815_2.jpg


そしてもう一本。
こちらも頂き物。

娘の・・・(大事な方)に頂いた。

こちらも美味!!

皆さん、ありがとうございます\(^_^)/




遂にハンズ!


ようやく、ハンズが北陸に出店。
ずっと渋っていたのに、先に進出したロフトを見て、いけると思ったか(ズルい)
これも北陸新幹線のおかげか?

いずれにしても、うれしい話である\(^^)/
葉桜見物?


妻と葉桜?見物に。

兼六園→金沢城趾と歩く。
首からはカメラを下げ・・・見かけは観光客?

160410_2.jpg

そのまま足を伸ばして『近江町市場』へ。
美味しそうな魚が並びます。

丁度、お昼だったので、近くで「海鮮丼」を頂く事に。

160410_3.jpg


これで約2,000円・・・高っ!!!
いけませんって、この価格設定。
築地だったら、半分の金額か、量が2倍かのどちらかだな。

もう、この店には来ないだろう・・・
copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。