FC2ブログ
学生歓迎会_飲み会


今年初の『学生歓迎飲み会』

東北の方から2名と地元1名です。

暮れに忘年会で飲み会あったら誘ってと言われたPTとSTの方を誘ったら、
参加頂けました

こういう方はまた誘います

感想は「OTの飲み会は楽しいですね~」って、うれしいですね~

でも、PTやSTが心配になりました。
今度、参加してみようかな
飲み会



ある飲み会に。
飲み会というか、1対1で飲むので、なんだろう(苦笑)

往路、40分ほど掛けて歩いて出かける。
途中「武家屋敷」という観光スポットで一枚撮るが、夜は頂けませんね。

そして、楽しい歓談を終え、職場の飲み会の二次会に合流しようとしていたら、
二次会との別動隊に合流しようとしている方と遭遇。そのままずるずる・・・別動隊へ。

こちらは普通の中華っぽいお店だったが、その後2軒(そんなに行ったのかい!!)は
私の人生では無かった異次元のお店であった。

「こんな世界もあるんですね~」と、勉強になった。

飲み会
県外から大学の先生が来られ、学生の歓迎会と併せ一献。

本当は結婚記念日なんだが・・・(涙)

加えて、明日から東京(朝一の飛行機)

大丈夫か?自分??

さて、今宵のお店を『モノクロモード』で撮ってみた。
いいね~♪


blog_131018.jpg
飲み会前_スタバ
病院オフィシャルイベントで、市中ホテルでの研修・懇親会に参加。

その前に、『スタバ』で一息。

考えるのが面倒で、「今日の」だったか「今月の」みたいな、
お薦め商品をオーダー。

『ローストアーモンドラテ』という商品だった。

さて、こんなスタイルのもの、どうやって食して良いか、とく解らん。

ストローでただ「ずずっ」とやっていたら、最後に生クリームが残った(苦笑)

こういうのは、我が家で一番行き慣れていると思われる娘にでも習おう。


飲み会・歓迎会・懇親会
現在、4名の学生さんが実習中!!

その中の神戸の大学の先生が実習地訪問に来られたので、
学生さんの歓迎会を兼ね懇親会となる。

同じ大学から県内の他施設の来られている学生さんがおり、
その施設の方、学生さん、その大学出身者を交え、少々大規模な宴会となる。

やはり、お座敷は回れて色々話が出来ていいな。

学生さんは、鋭気を養えたかな?
栄養を養えたかな?
リラックスできたかな?

まぁ、そんなこんなで、1時まで飲んだくれておりました(苦笑)



copyright © 2020 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.