FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教え子から頂き物
160814.jpg

教え子から頂き物。好物のプリンである。
早速家族でいただいた。外出中の娘にはLINEで連絡。
「早く帰ってこないと食べちゃうよ~」とびびらせる(笑)
大変美味であった。家族の受けも大好評!!

この日は休日出勤だったので、癒された~

ありがとうございます\(^_^)/

スポンサーサイト
ハッピーハロウィン?


週に1回、非常勤で努める専門学校での講義。
講義が始まる前に学生さんから、「ハッピーハロウィン」と、お菓子とメッセージを頂戴した。

目が点になっていると、「トリック・オア・トリート」と言いつつ、手を広げられた。
さっぱり?????

教えてもらったが、お菓子をあげなければいけないらしい・・・
「知りませんって」(爆)

私の世代にはハロウィンなんて無いですから(苦笑)

メッセージには、「授業が面白い」と書いてくれていた。
リップサービスと思っても、十分、こちらのモチベーションアップになります(爆)
同窓会
昔、教員をしていた専門学校の同窓会が開催された。

全期をあげての同窓会だったので、60名ほどの大人数となった。

私は自身の学校の9期生であるが、すでにその期を超える入学生を迎えて
おり、開校当時には考えられない時間の経過に驚きやら感慨やら。

そんなこんなで、久しぶりの1期生は、私から見れば変わらないのだが・・・
(と言っても、最初合ったときは18歳くらいがメインだから、変わっているか)
こういう時って、すぐ時間が戻るよね(笑)

楽しい時を頂いた。



懐かし~
懐かし~

教員時代の教え子の一人の帰省に併せ、お集まりになることに。
その席にお呼び頂き、楽しい一時を

内、一名が、最近お誕生日を迎えたということ、&、その方がおめでた
ということで、ケーキでお祝い

出会った頃は18なので、今の自分の娘と同い年。
そんな彼女たちも、立派になり、人の親になり、あるいは困っている方々の
協業者として頑張っていると思うと、感無量

セラピストとして、奥さんとして、女性として、お母さんとして、
頑張ってください!!

さぁ、今度は、Men'sもよろしく~



copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。