FC2ブログ
0-8から9回裏大逆転!!(母校星稜高校)


そりゃ~・・・ぶっちゃけ、負けたと思いました。
出席した新潟の結婚式からの帰り、5回を終わって0-8。ヒットも1本くらい。
スーパーで買い物を済ませ、家に帰り、ゴロゴロしながら一矢を報いる場面を見ようと見ていたが、
それすら無理。

9回、エースの再登板に「思い出作りか・・・」と思った。
三者連続三振。キャッチャーのサインに首振りまくり。
投げたい球投げて、まぁ、良かったと思った。

そして、9回裏。
先頭は背番号10のキャプテンが代打で出場。
「思い出作りか・・・」と思った。

が、ここから・・・
まぁ、びっくり。
初球から、ためらいもなく、みんな振るわ。
それでも、4、5点で終わると思った。


岩下君のツーランで2点差になったが、ランナーがいなくなったので、
「ここはツーランより長打で良かったのに・・・いよいよ終わったな」
と思ったのに・・・

あれよあれよ・・・
結果は9点取っての大逆転勝利!!

すごいな、何がって、
選手はあきらめて無かったらしいということ。
それがスゴイ!!

甲子園でも、1つでも多く勝ち進んで下さい。応援しています。
初戦突破!!



次男の高校の夏季大会初戦。

もっと点を取って楽な展開・・・と思ったが、
手堅い感じの初戦勝利。

完封勝ちである。

次男はスタンドから。
そしてグランド整備と、最近来たばかりのユニフォームを着て声援していた。

次回は日曜日。

休日出勤と上手くずれたので、次も観戦出来そう。

勝て!勝て!
ひょへ~
息子の高校野球・・・
うれしいところだが、月の部費8,000円(どひゃ~)

そんなもんなのか。
これは門外漢なのでさっぱり相場がわからない。

そして、部員は総勢78名(どひゃ~)

やば。
負けちゃった(>_<)
週末は、東京でちょっとした学術集会に参加。
楽しかったです(懇親会とコーヒーショップでの二次会)。

さて、今週末応援に新潟まで出陣しようかと思っていた、
母校星稜高校の野球部ですが、
負けちゃいました(>_<)

これで、選抜は無しです。残念!!

冬の間、しっかり鍛えてください。

鍛えなきゃいけないのは、我が息子も同じか・・・^^;
copyright © 2020 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.