FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張


新幹線で仙台まで出張!
11時からの会議に間に合う予定!!
スポンサーサイト
中華街



ある研修会の今後の活動を考える会議に参加。
その後、一緒に参加していた恩師と他2名の方と中華街(元町)に繰り出す。

その中で、ご一緒頂いた方に、現在取り組み中の研究の助言を頂いた。

有難いと思うと共に、その先生から、「資料見れて良かった。今回の参加中一番の成果」と言って頂いた。

私も今後の大変強いモチベーションを頂いた思いである。
ぎゅっと詰まった土曜日
久しぶりに、土曜日に病院に出勤(2週続けて東京だった)。

午後からは、県士会の研修会で講師を務める。

午前の病院勤務を終え、研修会場に行く途中で昼食。

1年に10回はラーメン屋に行かない私が、今週2回目のラーメン屋。
本日は、「山岡屋」さん。

初めてだったが、美味しかった(普通で頂いたが、味は濃いめ)。
また来てもいいと思った。





そして、講師。
画像は、私ではなく、私の前の前にお話しされた、県士会長。

blog_130831_2.jpg


そして、講師をした後は、息子を迎えに津幡町まで。
ゲリラ豪雨通過中の国道の走行は怖かった。

そして、息子達の練習も、降り始めたらベンチに非難したそうで、
その後は時間が来るまで、ミーティング(かな?)

慌ただしい、1日だった。

blog_130831_3.jpg
東京!!
東京へ出張。
翌日から2日間、研修を受けるため。
初日の朝が9時半スタートなので、さすがに当日入りは困難。

ということで、前日入り。
つまり、この日は移動だけ。

ということで、まずは、ホテルに荷物を置きに。
研修会場の近くということで、有明に宿泊。

荷物を置いて、秋葉原に。
特に欲しいものは無いが、エネルギーを頂戴しにいく。

そして、東京ドームへ。
かすかすに疲れていたので、頭が回っていなかったのだが、
2週間前くらいにようやくモチベーションが沸き、チケット購入。
思い立つのが遅かったんで、内野とは言え、恐ろしいくらい、高い(お金でなく高さ)席。
本当に目が回りそう(笑)

途中で帰りたかったが、長い列の真ん中で、両サイドの方々が帰らないので席も
立てず、ついに最後まで観戦。

負け試合の、長時間ゲーム・・・最悪である。

そんなこんなで、鋭気を養ったのか、疲労しただけなのか
分からない前日であった。





受賞(医療功労者知事表彰)
『医療功労者知事表彰』を受賞した。

県士会の総会で、表彰式典があり、県からの知事代理者から、
表彰状・記念品を頂いた。

記念品は、妻の実家の「輪島塗」

何か、ここまで走って来たなぁ~なんて、感傷に浸ってしまった。

この日は新会員歓迎会もあり、新会員共々、二次会まで飲みました~。
行きつけのお店に行ったが、お祝いをしてくれ、これまた感動!!


周りの人に恵まれここまで来たというのが実感・感想。

お礼をしつつ、恩返しをしていかねば・・・



copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。