FC2ブログ
衣替え?

四月からユニフォームが替わるらしい・・・
なにせんこの件、トップダウンなので、コンセプトがわからない。
おそらくは、一目で職種がわかるように(現在OT・PT・STみな同じ)するのだと思うが...
もう7年前くらいから求めていたが、最近はあきらめていたというか、どうでも良いことに
思えてきていたので、すこし温度差が・・・

気分が変わっていいか(苦笑)
でも、ピンクは嫌だな(爆)
仕事始め(休日リハ出勤)


1月2日・・・この日が今年の仕事始め。
365日リハをしているので、交代で出勤。
結構、外泊してたりして、これはある意味良かった・・良かったということになる。

朝、出勤後、職場の屋上から海側を撮影。中央を走る白いコンクリートの帯(高架)は、
北陸新幹線の線路。
ここは営業区間ではないが、金沢駅から白山車両基地までの間に位置する。

ここを新幹線が走るようになったら、舞い上がるだろうなぁ~(笑)

仕事終了後、息子2人を拾って妻に実家へ向かいます。
WiFi
わかりにくいが、無線のアンテナである。
で、これは病院内でのWifi接続。

数年前?いや、今でも信じられない。
入院患者さん用にサービスとしてWifiを開放。で、どうも職員もOKらしく、
申請したら、パスワードやらいただきました

すごいなぁ~・・・もちろん、無料。
これでまた、仕事の効率が上がってしまう・・・



この日は業務終了後、県庁でお仕事。
お題は、脳卒中地域連携パス協議会。

自分にとって県庁は『県庁の星』(織田裕二主演)。
でも、昼間来たときは、本当に映画の様な雰囲気で、「こりゃ、エリート意識芽生えるなぁ~」
と、ほんと、大企業、一流企業って感じがした。

夜の会合は疲れます~。
家に帰ったら、何もする気しません

blog_120821_2.jpg
講演会
久々の休日・・・(ちなみに明日も休日出勤)
となるはずのこの日、病院に依頼があった用件で、
講演会講師としてお仕事・・・

依頼主は、『セレモニーホール』さん。
すごいですね~、最近のセレモニさんはこんな事までするんですなぁ~とビックリ

元気に長生きするコツをお話ししてきました


セミナー参加
脳卒中連携パスのセミナーに参加。

土曜日の夕方にも関わらず多くの方が・・・

すごいと思います。

脳梗塞のお薬の話・・・
いやぁ~、こんな風にしてるのねって感じで、考えられてます(当たり前か)

もう一つは、地域に脳梗塞や連携を啓発した働きかけ。こちらもすごかったです。
そして参考になりました。

ただ、残念なのは、この1回も、作業療法士、OTが出てこなかった(PT・STは出てきた)。
う~ん・・・

いないのか?そんな事はないだろうし・・・
この先生の前では活躍していなかった?

いずれにせよ、残念である。



copyright © 2020 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.