FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーボード
カテゴリは「物欲」にしたが、実は必要に迫られた購入。

「キーボード」の購入である。

しばらく前から、自宅PC(デスクトップ)のキーボードの具合がおかしい。
「リターン」キーといくつかのキーで、引っかかるような違和感と共に、
打ち込んだ文字が打ち込まれない。

数回、打ち込み直すなどが必要で、文字入力の多い、私にとっては大変な
ストレス。

ということで、交換することに。

テンキー付きであれば特に何の機能も必要無く、とにかく、打ち込んだ文字が表示されればいいので、
大きさだけで決定。
使用場所の関係で、これまでのものは40cm。これより大きくなるとまずい。

選ばれたのは、2,450円のバッファロー製、横幅34cmである。
スプリング形式で、若干配列(テンキー、矢印とテンキー横のリターンキー)が
異なるが、しばらく使っていれば慣れるだろう。


スポンサーサイト
節電
本日は、休日出勤の振り替えで午後休み。

今年は、エアコンの使用を控える生活を送っている
が、基本的には暑がりなので、どこまで続くか・・・

そんな中、さすがに、窓開け+団扇だけでPCの前に座っているにはたまらず、
汗がしたたり落ちる日も・・・

で、とりあえずは扇風機であるが、狭い部屋に大きなものは鎮座させたくないので、
タワー型を購入

ここ何日か、電気店に足を運んでいるが、扇風機は基本、『品切れ』

そんな中、今日は、展示品にありつく。
何も言わなかったが、勝手に1,000円値引きしてくれ、
おまけに、今日届いて展示したところとのこと。

さて、この夏、こいつとどこまで我慢できるか



copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。