FC2ブログ
創立記念日(各種イベント)
本日は、創立記念日でお休み。
今日の行動は盛りだくさん。

1日の行動は・・・
部分日食の鑑賞→Blogの手入れ→映画(HOME愛しの座敷わらし)→ランチ→
ジム(筋トレ&ラン)→学会発表準備→コンサート(長渕 剛)→Blogの手入れ

いやぁ~、3日分くらいの行動ですな。

まずは、部分日食。
前日、付け焼き刃で購入の観察眼鏡、完璧です!!

ついつい、やってはいけないデジカメ撮影をコンデジで。
雰囲気しか解らないぶれまくりの画像であるが、まぁいいでしょう。

ちなみに、一番盛り上がっていたのはばあちゃん。
近所の人を掴めては、観察眼鏡を貸していた。

次男、妻もなかなかの食いつき





部分日食の観察が終わったところで、寸暇を惜しみ、Blogの手入れ。
といっても、自分のBlogではなく、職場の公式Blog(作業療法室でBlogを作ってます!!)

そして時間を見て、映画館へ。
我が家・職場から金沢圏の最も遠い映画館へ。
理由は、上映時間が早くからあったので。
そんな理由だったが、何と、1,000円で観られることに。
この映画館、初めて知ったが、平日午前上映スタートの映画は全て『1,000円』。
系列の職場近くの映画館はこんなサービス無し。

このサービス、振替休日の時に威力を発揮しそうである。

おっと、肝心の映画の方。
「良かった!!」の一言。
まぁ、大きく泣けた場面だけで3カ所はありましたね。
家族愛を考える、良い映画でした。




映画を見終え、急に思い立ったのが、全く考えていなかった、
金沢港にある『船員厚生食堂』。
平日しかこれませんからね~
映画館の方向もあり、急に行くことに。

ここに来たとき(と言っても、10回は来てないな)いつも頼んでしまう、
海鮮丼。これで、1,000円ぽっきり。
ただし、他のお客さんの所に運ばれてきた日替わり定食もなかなか・・・
今度来たときは、日替わり定食にしてみよう。



その後、他の病院に立ち寄り、県士会のお仕事をして、スポーツジムに。
最近忙しく、8日ぶり。

そして一旦、帰宅。
来月に迫った学会の発表のスライド作成。

時間が来たので、本日のメイン・イベント『長渕 剛』のコンサートへ。

色々新鮮であった。
まず、コンサートに初めて自転車で行ってみた。
途中、街中で非常勤で行っている専門学校の学生に出くわす(笑)

そして、会場に。
雰囲気が私の良く行く(というか、基本これだけの『THE ALFEE』)とは違う。

会場を占めるのは男性が多く、野太い声で30分前から「つよし、つよし」の大コール。
後から到着のお客さんが「アンコールかと思った」とつぶやくくらい。

私は2階席だったが、1回では、狭いホール内で、ウェーブ(笑)最初は左右だったが、
そのうちヒートアップし、2階席まで。
だって、「2階も行くぞ~」と声が掛かりますから。

そして、コンサートスタート。
時間きっかりに始まり、2時間、MCは数分程度でずっと歌いっぱなし。
こちらも立ちぱなし。

声を出すところでは、ちゃんと先に前振りしてくれるので、
「ウォ~、ウォ~」などと大きな声で叫ぶ。
剛先生が耳に手を当て、たり、手招きしたりして煽る煽る(笑)、

飛んだりするところ(こんなのは初めてか?)、5分くらいピョンピョン跳ぶことに。
剛先生がマイクを持ち、やっと終わるかと思ったら、
「もっと、高く跳べぇ~!!」と来る(爆)

いやぁ~、Tシャツ一枚になったが(私)、汗だく。
正直、ジムで、7km走った時、あるいはサウナに入ったくらいの汗のかきよう。

ぶっちゃけ、2daysでもあったら、2日連続参加は無理かな?

圧巻はフィナーレ。
通常、会場の照明が付いて、主催イベント屋さんのアナウンスが2回も入った日には、
もうアンコールは無理。
ところが、大きな野太い「剛コール」に何と、再々登場。

「おめぇら、しつこいな」と笑顔で言った後、「1発だけだぞ」と言って、
何と再アンコールが始まった。
これには、ビックリ!!

そもそも、アンコールをあまりしないような設定で、構成されているようだったので、
いやぁ、感激です!!

今日は、男気・アニキ・そんな中のやさしさみたいな、長渕兄貴にどっぷりで
あった。



copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.