FC2ブログ
熱中症?脱水?
今日も暑かった

中学野球が昨日勝っていればこの日は2回戦だったのだが、負けたため、この日はオフ。
私がオフはいいとして、本当は負けた次の日に練習したほうがいいのになぁ~というのは、
保護者一同の声。
さぁ、先生、子ども達どうする?

そんなわけで、学童野球の練習のお手伝いに。
ちゃんと、2Lの飲料物を持参。もちろん、学童の父母会からも頂ける。

午前の守備練習で、外野ノックを2人の子どもと受ける。
「手本を・・・」ということで、右へ左へ走った走った。
「これは無理かも、でも行けるか」見たいな捕球をしたときに、左足が、
すーっと力が抜ける。

「年かな」みたいに思っていた。

昼食後、フリー打撃の打撃投手を。
途中、左足に体重が掛かると、足が軽くつる。
「やばい」と思いつつもごまかしつつ、ノルマを果たす。

その後、フリー打撃のキャッチャーを。
この時、立ち座りがしんどい。
両足がどこかしらつるように。
立ち座り時に、ふわふわする・・・

ということで、倒れてからではいけないと、自重し、顔見知りのお父さんに交代してもらい、
休む。

看護師のお母さんが、冷たいタオルや、飲み物、アイスノンを渡してくれ、
落ちついてきたが、足がつるのは持続。

座ったり、動くと、使った箇所がつる!!

恐るべし、脱水?

数年前、甲子園のマウンドで、それまで投げていた投手が急に足がつり、
投げられなくなり、それが「脱水」と発表され、「そんな風になるんだ」と
驚いていたが、その投手の気持ちがよくわかった。

自転車で行っていたので、途中休み休み(漕ぐ時の力の要れ具合でまたつったので)
家に帰宅。
涼しい部屋で、横になり休んで、復調したが、いやぁ~参った、参った。


余談)
そんなへばっているときの、代表から、「真剣に、来年から代表やってくれません?」
と言われて様な気が・・・



スポンサーサイト



copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.