FC2ブログ
次男・秋季新人大会2回戦
次男の・秋季新人大会2回戦。
2回戦と言うには、決して1回勝ったのではなく、1回戦はシード(クジ上の)

清泉 000 100 0  1
兼六 101 000 ×  2


相手が、「どーぞ、勝って下さい」と言わんばかりのミスを繰り返してくれているのに、
「いーえ、いーえ、私たちは勝ちたくないんで、そちらが勝って下さい」と勝ちを譲った感じの試合(笑)

息子は、お気づきの方はわかるだろうが、いつの間に、右打ちに戻していた。
打てなくて、どんどん打順が下がり、8番まで下がってそれが嫌だったらしい。
辛抱がいるんだけど・・・

この日は、3打席で2四球、後の一つは投ゴロ野戦で出塁と、3回も出塁。

ちゃんと考えた野球をしていた。

最終回は一死満塁で、打者三振。
二死満塁で、恐らく「スクイズ」のサイン。
みすだろうなぁ・・・出すミスもそうだが、選手がタイムを掛けて確認しなくちゃ。

何とも、すっきりしない新人戦、終了・・・長いオフのスタートである。





blog_120916_2.jpg



そして、私は急ぎ帰宅して、シャワーを浴び、大阪へ移動。

金沢駅へ向かう途中、バスで同僚に出くわす(驚)
大学時代の同級生が訪ねてきているそうで、一緒だった。
観光楽しんでください(それより、春からの積もり積もった話が盛り上がるか?)

私は大阪で明日から6日間の講習に参加。
内容、よりも、大阪でのホテル生活を、報告しよう(講習の余裕があれば・・・)

スポンサーサイト
copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.