FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長男_陸上_ラスト大会
今日は、指定休という午後休みの日。

数日前把握したが、長男が高校の春季大会に参加するらしい。
少し話を聞いたら、「これ終わったら引退だよ」・・・「何?」

元々小学校・中学校とサッカーをしていたが、高校で陸上に方向転換。
どうなるかと思ったが、ちゃんと3年間続けた。

部活が参加する市民マラソンで走るところは見たが、高体連の大会は観たことが無い。

そして、この偶然の半日休み。これは行くしか無い。

「走る時間教えてよ」と言っていたら、前日写メが届いた。
そして、当日、「写真撮るなら、許可必要だよ」とのメール。

結果がわからず出向いたが、会場で1500mは予選敗退だったこと
を知る(予選結果が掲示してあった)。

これを予選突破していたら、5000mは出場取りやめと言っていたが、
5,000mに出場することに。

これで、試合を観られることが確定。

本部で、保護者ということを申し出、一札入れて、撮影許可証を得る。

スタンドで約3時間、ぼーっと読書なども交えてレース時間を待つ。

機材は、現有する最高スペックの機材を持ち込み。

とにかく、撮った・・・撮った。

サッカーからの挫折(本人的にはどうなんだろう・・・)、選んだ陸上、
初心者のくせに、練習を休んだりサボったところを見たことが無い。
多分、本人なりに頑張ったと思う。

気合いを入れて撮った。

結果は負けたけど、別格の1位以外の選手で形成する2位以下の集団にずっと入って粘っていた。
ナイスゲームだったと思う。

予選の前組や、このレースでも周回遅れが出る中、しっかりレースを作って、
周回遅れを作っていた(驚)

ナイスゲーム!!

そういうメールを送らせてもらった。

さぁ、受験一直線である!!


スポンサーサイト
copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。