FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子・高校野球・練習試合


息子の練習スケジュール表の中に、私が行けそうな日にB戦練習試合の予定無し。
が、この日急遽組まれたらしく、見学に行ってみる。

第1試合が終わって帰ろうかとしていたら、1年生を中心にしたチーム同士での試合が始まった。
1年同士と言っても、こちらは21名といるが、普通はそんなにいないので、相手チームは結構2年生が入っていた。
ちなみに相手の投手も2年生。

で、うれしいことに息子はスタメンで出場。
ポジションは、セカンド。

開始早々、二塁ベース近くのゴロを逆シングルで取りアウトにしていた。
これはナイスプレー。これまで、学童の5年次にわずかにセカンドを上級生チームに混ざったときにしていたが、
それ以外はずっとショートなので、動きとしては難しかったと思う。

ダブルプレーも決めていた。

そして途中からビックリのサードも。

打つ方は、9番。
打力に相応と思う。

が、二死二塁の場面で、レフトオーバーのタイムリー・ツーベースを打った(画像あり。目を凝らすとバットでボールを捉えて
います)。

試合は負けたが、楽しい場面を見られた。

何より、守ったり色々な事をしている時の顔が、中学時代と明らかに違って「真面目」。
こんな顔見たこと無い(爆)

良い、休日をもらった気がする。
感謝・・・感謝・・・
スポンサーサイト
copyright © 2018 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。