FC2ブログ
感激
前回記事であった、グランドなどの利用者会議があった。


この日までにとは言われなかったが、何とか、利用計画書と使用許可をお願いする文書を
作成した。

会議には早いなと思いながら、20分前に到着。
主事の方に恐る恐る、「書類出しても良いですか?不適切なら明日日中出直します」
(明日、午後年休を取ってある)と声を掛けてみたら、「一緒に館長の所に行きましょう」
と言われ、館長の元へ。

そこで、これまでの色々やりとりの中の問題点などをこんこんとお話しを頂戴し、
それでも、最後には、「わかった」と言ってもらえてた。

そしていよいよ会議が開始。
会議の最後に館長が、「野球さんも色々あったけど、ちゃんと改善案を持って来て
くれたので、これからは気を付けてください」みたいに、他の団体から意見が出るのを
制するような発言をしてくれた(涙)

それでも主な議案が終わり、「それでは、他にご意見は・・・」と言うところで、
来ました~(苦笑)

うちのクラブを色々言って、公民館にも絶大なパワーを持つ方が、ご発言。
相当の覚悟で聞いていたら、「気を付けてやってもらわないと困る」という程度で
済んだ。

実は、館長の発言も効果があったのだろうが、会議前に主事の方がその方に何か
こそこそ耳打ち。何となく、うちのクラブの話っぽかった。
恐らく、「ちゃんと改善案が出たし・・・」みたいな話をしてくれていたような気がする.


そんな訳で、この難局を乗り切ることができた。
「正攻法」で挑もうかと思ったが、ひたすら平身低頭の姿勢で・・・(苦笑)
子どもが観ていたら、「お父さん、情けない」何て思ったかも・・・

でも、結果が良かったので、自分自身に祝杯をあげたい気分である\(^_^)/
















スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.