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オンロード・ランニング



普段はジムのトレッドミルを7km走る。
先週末、ジムが休館日の日に、数年ぶりに屋外をランニング。

昔、膝を痛めて以来、アスファルト面の走りや、体育館走行、ハードコートでのテニスは
極めてリスキー。

走行中、やっぱり、やってしまった状態。
自分の感覚で、4.5km過ぎで膝が痛く、その後は少し走っては歩いて・・・という感じで
目的のルートを走った。

自分の感覚で7kmだったが、正確な距離を知るべく、リベンジ。
今日は、膝に支柱付き装具を装着し、腕にはGPSランナーズ・コンピューターを装着。

これで、走行距離や走行速度がわかる。

ちなみに上図の水色のコースを2往復している。

blog_140929_2.jpg


結果・・・
7kmと思っていたが、9.8kmも走っていた。
走行速度は8km/hくらいと思っていたが、10.5km/hも出ていた。
これは、普段ジムで走っているより速い(爆)

この前膝が痛くなったのは、7kmくらい走ったところだったらしい・・・

なんやかんやで、面白かったが、帰宅後妻から雷が・・・
「足痛いのに、何また、走ってるの! 今日はジム休みじゃないでしょ!!」

「ふへぇ~・・・」

確かに、前回はその夜は足が動かせなく、寝返りもできず、夜眠れなかったので・・・

しかし、しばらくやみつきになりそうだな・・・

今度はジムをスタート地点にして走ってみよう。
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