FC2ブログ
次男_春季大会
次男の中学春季大会の応援に

ぶっちゃけ、有給(午後)取るのが心苦しかったが、中学野球も残り2大会。




かろうじて、試合開始に間に合ったが、カメラのセットが間に合わず、
第1打席は、とりあえずセットしてあったレンズで撮影。

こういうとき、先攻の1番バッター、しかも早打ち君には困る

blog_130516_2.jpg

が、珍しく、第1打席は良く粘り、四球で出塁。
次打者の送りバントで二進後、この日チーム唯一のヒットで生還(それが1枚目)。

そのヒット、前進気味の内野の頭をハーフライナーで超える当たりで、
息子も一旦帰塁しかかった後のスタート。

それでも俊足を活かし、迷わずホーム突入。

きわどいタイミングだったが、相手捕手が落球しており、生還!!

先取点である。

blog_130516_4.jpg



得点の入らない、中学野球。
これで勝てたかと思いきや、その裏、一死も取れないうちに追いつかれ、
その後も投手が乱調。4回までに8四球で、自滅。

変わった投手も打たれ、1-4で初戦敗退

落ち込みながら、職場に明日の有給キャンセルの電話・・・

blog_130516_3.jpg


悔しいが、練習量が今ひとつの息子達中学なので、しょうが無いか・・・

さて、残すところ、1大会となってしまった。

公式戦1勝目指して、頑張って欲しい
息子_練習試合
息子の練習試合を観戦。

第一試合。
6番ショートで出場。私が会場に着いたのは3回終わりくらい。
何と、数年ぶりのヒットを見た!!(見たのが久しぶりなのか、ヒットが久しぶりなのかは、
皆さんにお任せしよう)

ここまで試合は0-0。
1点をどう取るかの中学野球。

無死一塁、ランナーはチーム一の俊足。
盗塁もしくは最悪でも送りバントかとおもいきや、ここは普通に打たせ、
フライアウト。一死後に盗塁し、次打者の内野ゴロで三進。
う~ん、走って送って内野ゴロなら1点だった。悔やまれるところ。

結局試合は0-0で終了。

第二試合。
息子は1番ショートで出場。
第一打席、四球で出塁。
投手は左投げ。
カメラを構える前に、初球盗塁。
初球盗塁なんて、学童時代もサインプレー以外で見たことない積極走塁。
その後三盗も決め、スクイズでホームイン。

結局この試合はこの得点の1点だけで、1-0で勝利!!

いや~、ヒット・盗塁(三盗含む)...色々見させていただきました。
実に、満足できる観戦であった。

ご満悦である。



次男_大会
次男、野球部、大会開催

金沢市早朝野球連盟なる組織が、地元中学生のレベルアップを期し、
秋の新人大会前に、3年生引退後の新チーム体制による大会を開催してくれている。

朝から開会式に挑み、場所を移して、1回戦に挑む。

次男は、「2番・ショート」で先発出場。
結果は、3打席3打数0安打2三振・・・

ゲームの方も、0-2で敗退。6回まで0-0であったが、
7回に2点犠牲フライとスクイズで先制され、その裏攻撃も攻めたが、
1本がでず、初戦敗退である。

色々課題満載、特に2番バッターの打撃向上か。






そして、夜は、飲み会。
県のリハセンター主催の研修会の講師の先生が、昔協会のお仕事などを
ご一緒にした方で、研修会の方は、息子の試合で行けなかったが飲み会で
お顔を拝見しに。

センターのリハ医師の方も参加されていたが、こちらの方が、面白い!!(失礼)
お話しもさることながら、二次会でのカラオケが、凄かった
これまで会議などで同席したことはあったが、この様な方(とってもGood)だったとは・・・

これから、お会いすることが楽しみである。


ちなみに、浴衣の3人衆は職場の後輩達で、花火大会のこの日に合わせて、
の衣装で、講師の先生、リハセンターの先生ともに、大喝采であった


blog_120804_2.jpg

copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.