FC2ブログ
介護保険運営協議会



昨日は、隣県福井県越前市の地域ケア推進会議を見学してきた。

今日はこれから地元市の介護保険運営協議会の専門部会。
同じく、地域包括支援センターがらみの話だが、随分、遅れてるかな~(笑)


切符購入



来月の新潟出張の切符を買いに。


最近、『西金沢駅』で購入する事が多いな。

新幹線見ないなと思っていたら、高架上を車両基地に向かうW7系の後ろ姿が。

残念ながら、写真には撮れなかった。


もうじき、日常になるんだろうなぁ~。

訪問リハ_研修会参加


2日間にわたる訪問リハの研修会に参加。

2日目のシンポジウムのシンポジストを務める為、研修全体に参加。
色々面白かったです。

2日目のPTの先生のお話は、すごく良かったが、OTとPTの専門性って何だろうとも
考えさせられます。

訪問リハはまだマンパワーが足りないから、オールマイティにというのはわかります。
が、それぞれの職種のアイデンティティーはどうなるのかなと思っちゃいます。

OTがしっかりやっていれば、大丈夫なんだろうけど・・・

今回のPTの先生は、まさに「作業」の展開。
OTしっかり!!です。

懇親会も良かったな~
楽しかった。帰宅は1時くらいだったはず(笑)

グループワークは、疲れました。
頭はフル回転でした(苦笑)
The Power of Dreams


HONDAマニアの私が、『Honda 青山ビル ウェルカムプラザ』に見参。

何をするかは、追々報告していくとして、何か聖地に来たみたいなのだが(苦笑)
一人興奮!!

そしてこれからこの地で会議です。

blog_140124_2.jpg


病院にて、HONDA『セーフティ・ナビ』なる、自動車運転シミュレーションを利用している。
その利用者(エンドユーザーは患者さんなどとなるので、中間的な意味になるか?)の意見交換会。

この様な場を設けて頂いて感謝。
色々意見交換できた。

そして、アシモとも何故かツーショットで記念写真を(爆)
blog_140124_3.jpg
お土産は・・・『倍返しだ!』


今日は仙台に向かいます。
明日開催の臨床実習指導者会議に出席の為・・・
今回は、会議で1時間程講演します(笑)

なので、この大学のSV会議出席の時はいつもJRでしたが、
飛行機で行くことにしました

体力の温存です。

お土産を買いました

少し、古い感じもしますが、『俵屋』さんのじろあめです。
そう、昨年の半沢直樹で、ドラマの中で登場し人気沸騰したものです。
copyright © 2019 てっちゃんの気ままblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.